FC2ブログ

2006-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

雪村さんの日々 vol.2

RO、bijou鯖に寄生する雪村さんのブログ。
entry_header

2006/04/30 (Sun) 00:33

舞。

早紀ばっかりやってないで舞もやってよね。

中の人、ひいきしないでよ!

はいはいワロスワロス


2006-04-30_00-30-41.jpg

スポンサーサイト



entry_header

2006/04/29 (Sat) 21:33

レーサー連合。IRCの普及に関して



レーサー連合な人はこっち。

-------ここから祭り用のチャンネルとか-------
サーバ名
irc.tri6.net→変更 irc.tokyo.wide.ad.jp
ポート番号
6667
チャンネル名
#Bijouレーサー連合
--------------------------------------------

せんせーやっぱり日鯖よりフレンド系鯖のほうがいいです!
irc.tri6.netに戻しませんか!


思い出した!移動した!
entry_header

2006/04/29 (Sat) 03:30

今日は

雪村が狩り続けられている理由を書こうと思ったけど眠いので却下です。

とりあえず舞を転職可能領域まで上げたぜ・・・!

さっさと80くらいまで上げてペアなりトリオなり行きたいですね。はい。城。城にWIZで行ってみたいよ!誰か一緒に行こうぜ!まあまだベース51ってかマジシャンだけどな!
entry_header

2006/04/26 (Wed) 03:07

→バトン

☆から

1.PCもしくは本棚に入っている【Gv】
Gvに関するメモ書きがデスクトップのメモ帳に腐るほど。

2.今妄想している【Gv】
オーラで突撃⊂二二二( ^ω^)二⊃

3.最初に出会った【Gv】
桜舞夜想曲でプリでGvに参加したな。
3回目あたりでアンフロを買った気がする。

4.特別な思い入れのある【Gv】
風来坊で2回取ったB5砦。

5.あなたにとって【Gv】とは
熱い戦い。
突撃する場所。
ライン抜けとか楽しいよ。

6.バトンを回したい5人とその【お題】

お題って胸キュン?(・∀・)

ワタル:狩り
三毛猫:狩り
( 'w'):狩り
さぬ:狩り
らるじゅ:狩り
entry_header

2006/04/25 (Tue) 08:53

レベル上げ。こればっかりは

時間がかかることだ。

現在30%


こっちは廃WIZを目指して。
2006-04-25_08-48-20.jpg

entry_header

2006/04/24 (Mon) 01:03

4/23 Gv

久しぶりにものっそいレースしました。
楽しかったわー。

でも腕鈍っててすげーショックだった。
完全レース会場で2着とか3着とかあってもうorz
またがんばろ。


2006-04-23_20-59-06.jpg

entry_header

2006/04/23 (Sun) 02:22

完全復帰

何だこれ。成分大人気だな(
http://seibun.nosv.org/list.html

と言うことで光も無事開通したのでRO復帰となりました。
Gvは相当漲るかもしれません。2か月分。

参加者はがんばりませう。

と言うことで今後の予定(仮)
1.オーラ
2.廃WIZ
3.ハイプリ
4.専用がジョブ50
5.その他(ぇ

岩盤やらMCやらで廃WIZがすげー楽しそうだから廃WIZやりたい。
1>2>3>4>5です(何
オーラにならないと何も始まらない罠
entry_header

2006/04/20 (Thu) 21:49

第4話 槍は使えそう。

おしゃべりも一段落し、私達は午後の授業を始める事にした。

「じゃあ今日の午後は槍術の授業ってことで。」
「はーい。」
「まずは槍の簡単な特徴、長所や短所なんかを説明しようか。」
「うん。」
「特徴からね。槍の特徴は―――。」




それから三時間程だろうか、珍しく早紀が話を真面目に聞いていたので、つい話し込んでしまった。
「っと、もうこんな時間か。珍しく真面目に聞いてたね。いつもは30分も続かないのに。そんなに面白かった?」
「うん。魔術とか弓より使ってみたいなーって思った。」
「なんで?」
「魔術は難しいことだらけでわけがわからなくて、弓はまっすぐ飛んでくれないから。でも、槍はちゃんと使えそうかなって思ったの。」
「そっか。じゃあ明日は実物を持ってくるよ。」

夕食までそれほど時間も無いのでなんてことない話を始めようとしたら、丁度りこが来た。

「お。りこー。もう夕食?」
「いえ。夕食はまだ少しかかりそうです。それより、舞さんにお客さんです。」
「ん。誰だった?」
「騎士団から来たとのことでした。」

どうも良くない来客らしい。
「早紀。ちょっと先に行って待ってて。」
「はーい。」

早紀が行ってから私はりこに告げた。
「今日は夜食べられそうにないから早紀には適当に言っておいて。」
「はい。」
「じゃあ行ってくる。朝までには帰れるようにするから。」
「お気をつけて。」
「おー。朝はおいしい物作って待っててよ。」

そして、私は来訪者のもとへ行くことにした。

続きを読む

entry_header

2006/04/19 (Wed) 18:24

GCB

駅前のゲーセンに行ってGCBやってきた。

とりあえず出たカードは、
R:ビーム・ライフル
R:ビーム・バズーカ
UC:陸戦ガンダム砂漠戦仕様
C:プロトタイプグフ
C:重装型グフ
C:ルッグン
C:フライ・マンタ
C:TINコッド
C:ザクマシンガン
C:出力リミッター解除

レア2枚はいいけどしょぼすぎるwランバラル欲しいのになー。

対人戦も結構できたので満足。
1回目、宇宙ステージ
こっち
クランプ、ロングレンジスコープ、マゼラ砲、ミハル、高機動ザクR1A黒い三連星機
ドアン、オプションブースター、ガトシーフル、ガトシー、高機動ザクR2ジョニーライデン機
艦長:コンスコン

相手
アムロ、高度格闘P、ガンシー、ガンシー、ガンダム
オートパイロット、LRビームライフル、ガンキャノン
ジム(何つけてたか忘れた)

あんま強くなかったから相手の構成覚えてねえw
オートパイロットでLRBRとか意味分からんことしてたのは覚えてる。
ジムとガンダムが初め突っ込んできたから黒ザクの格闘*2でタゲとってマゼラ砲で開始直後にジム撃破。
撃破後に黒ザクを後ろに下げて格闘対決だぜひゃっはあああとかやってたらガンキャノンがうろうろしてたからそっちに格闘決めに行ってコアファイターに。後は適当にやってたら勝ってた気がする(何

2回目、宇宙
こっち
クランプ、ロングレンジスコープ、マゼラ砲、ミハル、高機動ザクR1A黒い三連星機
ドアン、オプションブースター、ガトシーフル、ガトシー、高機動ザクR2ジョニーライデン機
艦長:コンスコン

相手
アムロ、エルメス
カイ、高度格闘P、ガンシー、ガンダム

エルメスだったりガンシー1枚だったり。
削ったり削られたりしつつすれ違いざまにジョニーザクで格闘連打してエルメス撃破。エルメスにジョニーザク貼り付けてる間はマゼラ砲でガンダムをタゲって牽制。
なんてやってたけどエルメス撃破したころには残り20秒でガンダムをコアファイターにしたところで時間切れて勝ち。

3回目、宇宙
クランプ、ロングレンジスコープ、マゼラ砲、ミハル、高機動ザクR1A黒い三連星機
ドアン、オプションブースター、ガトシーフル、高機動ザクR2ジョニーライデン機
キャリオカ、ザクバズーカ、ザク1
艦長:コンスコン

相手
ガンキャノン(しか覚えてねえw
アプサラス2がいたのも覚えてる(何

開始と同時にザク1で特攻www地味にアプサラスのHP半分くらい減らして撃破されたw
撃破された後は補給に戻ったアプサラスに格闘とマゼラ砲あててどーん。ガンキャノンはかわいそうな子でした(何


つーかこれ3回とも同じ相手だったんだけどかなりいいカードいっぱい持ってるのに3回とも勝てたとか嬉しいね!
つーか高低差ない宇宙戦たのしーなー

最後に無差別級ジャブロー行ってだらだらやってたんだけどレベル2の子が乱入してきて( ゚д゚)って感じになってた。

4回終わってICカード更新くまー。
母艦がサムソンMTとパプアに変わってたのは見た。水中も変わってたみたいだけど水中面でなかったし。
つーかレベル下がりすぎだ。またあげるのめんどいなーw

感想。
高機動ザクにOBは早くて楽しい( ゚д゚)
オートパイロットは見てて微妙だった。あんま強くねーなと。


出)Gアーマー、ジムSC、RBRとか
連邦はいらないんだよね。ジオンはブラウブロが2枚出ていらないって感じ。
entry_header

2006/04/17 (Mon) 21:26

4/16 Gv

今回のGvは人の家に押しかけて、人のノートパソコン使ってやってました。
正直スペックが足りてないのか、防衛ラインでエフェクトをつけるとパソコンが止まるくらいでした。エフェクト無いとさっぱり動けねーw
と言うことで人のパソコンだったのもありSSがさっぱり取れていないので取れてる範囲で印象にあったのだけ。


・V4 21:08~ 守:ひよこ 攻:ほけけ
ロキ有りWIZ6~7人ブラギ有りプリ多め前衛少ない?阿修羅1?

ほけけが攻めていたところに来たら、
「ゆっきーちょっと崩してきて。」とか言われたから適当に突撃。
防衛ライン。 
2006-04-16_21-08-31.jpg


ほけけも一人来たなー。
2006-04-16_21-09-55.jpg


WIZ多いなー。ほけけのLKはいなくなったなー。
2006-04-16_21-10-31.jpg


WIZ地帯にBDS。何人かWIZがLoVやらJTやらでこっちにタゲ変えてきたし。普通にSGなり防衛ラインに撃ってたほうがいい気がするけど。
2006-04-16_21-10-55.jpg


後続が誰も来なくて阿修羅おつ(´・ω・`)
2006-04-16_21-11-04.jpg



・L3 21:27~ 守:月狼 攻:Harmonie、たなべーこん、Avenir
ロキ有り前衛そこそこWIZ3人ブラギ1?阿修羅2人?
構造とWIZ少ないから結構いける。

2006-04-16_21-27-16.jpg


防衛ライン。
2006-04-16_21-27-58.jpg


行きすぎて、
2006-04-16_21-29-17.jpg


戻ってWIZにBDS連射しつつまた阿修羅で死亡。
2006-04-16_21-30-14.jpg


もっかい来てみるとLPでも出てたのかSG?がでてWIZが死んでる。
2006-04-16_21-36-18.jpg


叩いて競り負けて。
2006-04-16_21-37-13.jpg



感想
エフェクトの重要性が見えなくなって分かった。
スペック足りないとレースで勝てないのも分かった。ロードが終わるともう庭で大魔法でまくりとかペコ職はとっくについてるってことだし。

なんか防衛ラインの魔法地帯抜けれてうらやましーとか言われました。VIT70ある転生ペコ職かVIT80あるペコ職なら普通に抜けれると思うんだけど。とか言ったらゆっきーと一緒にすんなとか言われました。一緒にしないのはいいけど抜けて来れないのは慣れが足りないだけだと思います。

まー他のギルド見てて思ったこと一つだけ。
前衛は防衛ライン突撃前に馬使ったほうがいいと思う。たとえ支援スキルの速度増加を貰っていても、QMや忘れないでがあったら速度は消されちゃうから。馬を使ってから突撃すれば、QMは範囲内だけ速度が遅くなるだけ、忘れないでは範囲外に出てからも無いよりは少し早いし。
移動速度が早いのと遅いのじゃ抜けれる可能性もかなり違うから。
要するに、

支援(キリエ超重要)→馬牌→突撃

って感じ。これだけでも結構違うんじゃないの?


あーしかしエフェクト見えないわまともにレースできないわで不燃焼だ・・・。
entry_header

2006/04/15 (Sat) 22:37

いんすぱいあ

恋愛頭脳とか言うのが今度は流行ってるみたいですね。
リンクとか張ってあるとクリックしちゃうからリンクとかはらないほうがいいと思います。
つーか相性が100%しか出ないのは仕様ですか。
結果 相性
見たい人だけ見ればいいと思います。

パクリすぎですね。

と言うことで日記を書きます。

今日は風が吹いてる中フィルターの掃除やら何やらして寒くて死ぬかと思いました。もうびしょびしょ(゚д゚)
バイト代がいいから気にならんけど。



つーかなんだろうね。まともにROしてないと超狩りたくなってくる反面どうでも良くなってきたりするね。やめる気は全然ないけど。

あー続き書きたいけどレポートがおわんないから明日でいいか。
entry_header

2006/04/14 (Fri) 23:40

現在分の設定

LKに行くまでに半年とか余裕でかかりそうだな。
大まかな流れをLKまでで考えてみてそう思ったわけだけど。

つーか書くこと無いからいつぞやに言ってたスペックうp。

現在

雪村 早紀
6月10日生/14歳
身長129cm/体重34kg
Job/ロードナイト

如月 舞
5月15日生/21歳
身長175cm/体重64kg
Job/傭兵(固定職にはついていない)

水城 りこ
12月28日生/26歳
身長160cm/体重47kg
Job/聖職者
みずきです。みずきです。これ読めるかと聞いたらみずしろとか言われたのでここで言っておきます。(゚д゚)

過去分はそのうち。とりあえず前の脳内設定より若くなりました。現在から4年前の設定。10歳・17歳・22歳みたいな。
|ω・)oO(りこって・・・。)
|д゚)oO(言ってやるな。)



講義中に眠くて虚ろな頭を使って考えたので、もしかしたら変更があるかもしれません。性格とか得意な事苦手な事とかも書いたほうがいいんですか?(何
entry_header

2006/04/12 (Wed) 22:53

第3話 料理は苦手。

昼食を取り終え私達はおしゃべりに華を咲かせていた。

「舞おねーちゃんって何でもできるようへーさんだったんだよね?」
「何でもできるわけじゃないけどね。」
「でも苦手なこと少なくて羨ましいなー。」
「そんなことは無いよ。初めから何でもできたわけじゃないし。」
「えー。でも舞おねーちゃんの何かできない姿って想像できないよ。ねー?りこおねーちゃん。」
「そうですねー。今の舞さんを見てるとできなかった頃なんてあったのかな?なんて思っちゃいますね。・・・あ、でも舞さんお料理作るのは苦手みたいですね。」
「へー。舞おねーちゃんお料理はできないんだ?」
「・・・料理する機会が無かったの。だからできなくて当然なの。」

確かに今まで料理をする機会はさっぱりなかった。街にいる間は外食で済ませていたし、野宿をするにしても木の実を取ってきたり魚や動物を取ってきて焼いて食べるくらいのものだったのだから。
ついこの間そんな話をりこにしたら「女の子は料理くらいできたほうがいいですよ。」と言われて料理を教えて貰ったのだけど・・・。

「機会が無かったとは言っても・・・。あのときの舞さんはすごかったですね。料理が出来上がった頃には両手中絆創膏だらけでしたし。」
「う、うるさいなっ!包丁とか使ったこと無かったんだからしょうがないでしょ!」
「あー。だからあの時舞おねーちゃん絆創膏いっぱいしてたんだー。」
「うー・・・。」
「でもその分おいしいものができたから良かったじゃないですか。」
「ま、まあそうなんだけど・・・。」
「じゃあまたやりましょうね。楽しかったですし。」
「早紀もやるーっ。」
「がんばってみる・・・。」

また絆創膏だらけになるのかな・・・。見てて痛々しいからちょっとイヤなんだけどな。

続きを読む

entry_header

2006/04/11 (Tue) 20:10

NoTitle

前のページにあると見づらいから移動だけ。


幼いころから何でも出来た私は物心がついたころには傭兵のアルバイトを始めていた。
ある時は騎士として護衛の任についたり、またある時は魔術を操り誰かのサポートをしたり。
巷では結構有名な傭兵・・・らしい。

そんな私に家庭教師のアルバイトが来たのはつい最近のことだ。
傭兵に家庭教師とか珍しいなと思いつつ話を聞いてみると、
剣術や槍術、魔術、弓など、何にも長けている強い子に育てたい。あなたの噂は前から聞いていた。どうか頼まれてくれないか。とのことだった。
普段の私なら家庭教師なんてやりもしないだろうが何を思ったのかOKをしてしまった。
報酬も魔物退治なんかより全然良かったし、たかが家庭教師だろうと軽い気持ちで引き受けたのだが・・・。


「うわーん。何でまっすぐ飛んでくれないのー・・・?」
そんなことを叫びながら何度も早紀は矢を放っている。

・・・まあ前よりはましになったか。始めは何でか後ろに矢が飛んできて死にそうになったし・・・。

早紀は基本的に何をやってもだめなタイプだった。弓を持たせれば矢が後ろに飛ぶし、魔法を教えようと講義をすれば頭から煙が出る。
まさか、ここまでできないヤツの家庭教師をするとは思ってなかった。
「ちゃんと前を見る。変なことも考えない。じゃないとまっすぐ飛ぶものも飛ばなくなる。」
「はーい・・・。」
言われたことはちゃんとやるいい子なのだが・・・
「うわわ、上飛んでったー。」
いい子だけじゃうまくはならないらしい。
というか人の言うことを良く聞くのに物覚えの悪い子だ・・・。

「舞おねーちゃーん。」
「はいはい?どうしたの?」
「お手本見せてー。」
「ん。」

早紀から弓と矢を借り、ゆっくりと的を見据え精神を集中する・・・。

・・・・・・ヒュッ・・・・・・トスッ。

「おー・・・さすがだねー。」
少し下にそれていたが、早紀には当たっただけでもすごいのだろう。すごいすごいと言っている。
「はいはい。関心してる暇があったら練習する。」
「はーい。」
こんな調子で4時間ほど経ったころお昼ができたとりこが呼びに来た。

「舞さん、昼食の準備ができたのでよろしかったら冷めないうちにどうぞ。」
「ああ。じゃあ今から行くよ。」
食べることは大事だ。腹が減っては家庭教師はできない。
「早紀ーっ。昼飯ができたらしいから弓の練習は終わり。さっさと着替えて手洗ってきなー。」
はーい。と言いながら早紀は更衣室へと向かっていった。
どうせまた着替えに10分ほどかかるだろうと思っているとりこが話しかけた。
「早紀ちゃん、相変わらずですか・・・?」
「あぁそうだね・・・。せめてなにか一つ得意になれるものを見つけてやれるといいんだけど。何か無いかな?」
「そうですねー。うーん・・・。」
「まあまだやってないことはあるし、いつか見つかるかな。」
「早く見つかるといいですね。」
「そうだなー。練習してるうちに得意になるって言うのもあるだろうし。・・・お、来たみたいだな。」
「おまたせー。」
「はい。それでは食べに行きましょうか。」
現状で上達できそうなものは少ない。ある程度までは行くだろうがそれ以上は無い。とりあえずお昼が終わったら槍でも使わせてみるか、と思いつつとりあえずは昼食を取りに行くことにした。


すごい続き書きたいんだけど眠くて頭回んないな・・・

とりあえず繋げる時間全部使ってメンバー募集チャットしてる日々。
だれも こない けどな!

あー漲り分が足りねえ・・・
entry_header

2006/04/11 (Tue) 01:09

vol.2になりました

という事で今からこっち。

画像うpテスト
2006-04-09_21-34-22.jpg





これだけじゃ寂しいから

VIT槍騎士におけるステータスの重要性

・STR
ダメージ倍率の高いスキルとAGIが低い=手数が少ないということから一発あたりのダメージを増やすために補正込み100は欲しい。
・AGI
初期配分で9振っておけば十分だと思う。
・VIT
状態異常耐性とMHPの確保のために。Lv90台で補正込み70ならなかなか耐える。補正込み80もあれば十分そう。転生考えるならVIT100とか激しくオススメしない。
・INT
狩りにウェイトを置きたいなら30くらいまで。SP回復剤使うよって人でも12あると結構楽。
・DEX
バッシュ・ピアースには補正があるもののBDSには補正が無い。確実に当てに行きたいなら60もあるといいかも。Gvしてるだけなら40もあれば十分かと。ベースも上げるのが条件だが。マミー武器?使ったことねえw
・LUK
いらない。


金かけたくないけど騎士やりたい人用
準備するもの
+4ヘルムorSP増やす装備
えらへるむ、ケイン
店売りパルチザン
タラ盾
プパor店売りプレート
店売りマント
店売りシューズorソヒーorマーター
忍耐
将軍を愛する心
兄貴を愛する心

やること
ノビ時代
ぽぽりんでも適当に叩いとけ。
剣士時代
パルチザンで将軍ツンツン(Ctrlクリック)しながらVIP板でも見る。
プロボ10取ると楽になる。
将軍オンリーで転職できる。
騎士時代
転職してもまたしばらく将軍。
しばらくツンツンしてライディング騎兵修練5ピアース10を取る。
火水パイクもって西兄貴でピアース。
ピアースしながらBDSとって西兄貴でBDS。
これで90までは上がる。

ステは
DEX34→STRずっと→騎士になったらINT12~18→STR92→VIT振りたいだけ→後好きなのって感じ
スキルはマジで将軍しか行かないなら
HPR10→プロボ10→バッシュ10→インデュア1→後好きなの。
転職したら
ライディング1騎兵修練5→槍修練1→ピアース10→スタブ3→BDS10→槍修練10→SB5とか。

西兄貴は座ってHPSP回復してる時間が始めのうちは多いと思う。つーか多い。だから2chとかブログとか適当に回りながらレベル上げするのオススメ。
side_header
side_footer